海外では脱毛に対する考え方は?

脱毛コラム

海外の脱毛事情

更新日:

ムダ毛のことで頭を悩ませている日本の女性は数多くいますが、海外の女性も同じようにムダ毛に気を使っているのでしょうか?
海外の脱毛事情

欧米の女性はどういう脱毛をしてるのかしら?実はこれは国により脱毛事情というのは異なっていて、国ごとに大きな違いがあるんですよ。

アメリカでは脱毛をすることが当たり前のように行われており、特にアンダーヘアも綺麗にすることが一般的なことになっています。日本ではVIO脱毛をする人はそれほどいませんが、アメリカではこのように人目につかない部分でも綺麗にしておくのが一般的なことになっています。

一方おしゃれなイメージのあるフランスですが、ここではムダ毛を処理するのは個人の考え方次第ということになっています。そのため、脇毛の処理をせずに堂々とノースリーブを着ている人もいれば、しっかりとムダ毛を処理している人など人それぞれ様々です。
このような部分は日本のようにみんなと同じが良いという考えではなく、人それぞれ個性を活かすといったフランスらしい考え方ではないでしょうか。しかし、フランスの女性に共通していることは皆、過度にムダ毛を処理しすぎないという点では共通しています。

このように脱毛事情というのは海外によって、様々なものがあるのですね。
[aside type=”warning”] エタラビの全身脱毛プランにはVIO脱毛も含まれています。
老舗の脱毛サロンなので安心感は抜群!デリケートな部位も安心して任せられますよ♪[/aside] arrow_orangeエタラビのいいところ悪いところトップページ

-脱毛コラム

Copyright© 福岡で脱毛|安い、でも安心の脱毛サロン、クリニックって? , 2017 All Rights Reserved.