アレルギー体質の人の脱毛は?

脱毛に関する不安・疑問Q&A

アレルギー体質や敏感肌でも脱毛できる?

更新日:

アレルギー体質や肌が敏感な場合、脱毛はどうしたらいい?

アレルギーの女性イラストアレルギー体質の人や敏感肌の人は脱毛サロンで施術を受けることに不安を感じることでしょう。実際にはアレルギーを起こす対象やその程度などは人それぞれ異なりますので脱毛の可否については一概にはいえません。
ただし、脱毛の際には少なからずお肌への刺激がありますので、やはり赤くなったり、腫れたりする人もいるはずです。

そこで、ほとんどの脱毛サロンでは、本格的な施術の前に必ず施術が可能かどうかをチェックしています。
このチェックで大丈夫という場合は施術が受けられることが多いようですが、もし何らかの異常が発生した場合には断られる可能性が高いでしょう。

ここ最近、脱毛機の進化も著しく、熟練したエステティシャンなら光の強さを調整することで上手に脱毛することも十分考えられますので、カウンセリング時に十分納得できるまで相談することが大切です。
この時のポイントは、一つの脱毛サロンだけでなく、いくつかの脱毛サロンの無料カウンセリングを受け比べてみることです。というのは、熟練したエステティシャンの方の数はそんなに多くないからです。

熟練したエステティシャンといえばミュゼが一番多いでしょうか。エタラビもレベルは高いと思われますが、施術スキルに個人差があるのは事実です。 アレルギーなどが気になる人はここ2~3年でオープンしたサロンやエステではちょっと心配かもしれませんね。

トップページ体験談口コミ遅刻の扱い

-脱毛に関する不安・疑問Q&A

Copyright© 福岡で脱毛|安い、でも安心の脱毛サロン、クリニックって? , 2017 All Rights Reserved.