脱毛エステの勧誘の実態と対策

エステの勧誘に不安!

脱毛エステの勧誘の実態

脱毛エステに行きたいけど、勧誘がひどそうで不安が・・・
そんな悩みはありませんか?

確かに脱毛エステというと勧誘がひどそうだというイメージがありますね。
実際に以前、体験コースをした後の勧誘がひどすぎて、国から指導が入ったというサロンはいくつもあります。特に各地域のローカルなエステサロンに多いのですが、大手エステサロン、脱毛サロンでもありました。
けれども、最近ではそのようなイメージを払拭しようと「勧誘一切なし」ということを謳い文句にしているサロンも増えています。

エステティシャンの写真また、スタッフさんとの自然なやり取りの中で、他の部位のおすすめなどがあったとしてもしつこい勧誘とは感じません。
しかも、最近では口コミによる評判がとても重視されているので、安易にしつこく勧誘すると評判が悪くなり、結果的にはお客様が離れてしまうことをサロンもよくわかってきています。

もし、心配なときには、最初に他のサロンの体験もしてみたいことや、今回はお願いした部位以外は脱毛する気がないことなどを、しっかりと伝えておいた方がサロン側もやりやすいようです。

脱毛エステでの勧誘対策

どのサロンでも体験コースやお試しキャンペーンなどを用意しており、とても魅力的に見えますが、中にはそれらの魅力的な内容でお客を引き寄せ、施術後に強引な勧誘をしているところもあります。 以前、問題になってからかなり減ってはいるもののやはりまだ残っているのが現状です。

たとえば、ワキ脱毛だけのつもりが他の部位も強引にすすめられたり、全身脱毛の高額な契約を迫られたりするようです。 断ってもローン契約なら月々の支払が楽になることなどを出してきて、あの手この手で勧誘してくることもあるのです。

けれども、これらの勧誘はお店やスタッフさんのノルマなどの事情であり、利用者には関係のないことですので、きっぱりと断ることが大切です。 後々トラブルにならないためにも、できれば事前に利用者の口コミで評判を確認したり、実際に通っている人が近くにいれば話を聞いてみるといいですね。

エタラビでは強引な勧誘はありませんから、安心して通っています。
トップページ体験談口コミ事前処理のこと