エタラビ豆知識:契約・自己処理・キャンセルなど

エタラビに業務停止命令
2016/8/24 消費者庁は8/25日から9か月間、新規の勧誘や申し込みの受け付け、契約の締結を停止するよう命じた。月額制ではなかったり、予約が取れない、解約時の返金に対応しないなどの理由。

これにより経営の急激な悪化は避けられないので、エタラビで全身脱毛が完了していない人は、既に脱毛した部位は減額するという「脱毛再開プラン」のあるキレイモに乗り換えることが賢明ではないでしょうか。 キレイモは大手脱毛サロンの中でも料金体系が明確で安心な脱毛サロンです。

ここからは、予約の電話が繋がらない、店舗によってはほとんど予約が取れない、解約時の返金にきちんと応じない、といったようなことが無かった当時のエタラビについての感想になります。


エタラビ新宿グラン店エタラビで脱毛してみようかなというあなたに、エタラビについて、これだけはお伝えしておきたいということをまとめてみました。

エタラビ(エターナルラビリンス)の特徴、メリット・デメリットなどはこちらをご覧下さい

無料カウンセリングと契約

無料カウンセリングを受けても、話を聞いて納得できなかったり、迷っている場合には、その場で契約する必要はありません。

もし、その場では契約したものの、後でよーく考えてみて、やっぱりやめたいと思った時にもクーリングオフという方法もあります。
私の経験では、エタラビで、契約を強引に迫られる、というようなことは一切ありませんでした。

事前処理(自己処理)のこと

他のサロン同様、事前処理(シェービング)はしていかなければなりません。
ですが、背中やうなじ等の自己処理が難しい場所や、肘の周辺や腕の裏側などでも、結構、剃り残してしまうことがあります(経験者はわかると思いますが)。
でもエタラビでは、もし剃り残しがあっても無料でシェービングしてもらえるのでとっても助かります。
脱毛サロンの中には、剃り残しには対応してもらえなかったり(その部分だけ脱毛をパス、あるいは、剃り残し部分が多いとその日は施術してもらえない)、あるいは、有料での対応だったりするので、無料のシェービングサービスは嬉しいですね。

VIO自己処理ただし、VIOゾーンはデリケートな部分であるため、他人が処理することによって衛生上の問題が起こすリスクがあるため、そのようなリスクを回避するために対象外になっています
VIOに関しては他人にデリケートな部分の毛の処理をしてもらうのは恥ずかしいといった感想を持つ人も多いことから、シェービングサービスがあってもほとんどの人が利用しないのでは、とも考えられているようです。

事前処理で行うムダ毛処理については、どのようにすればよいのか施術者に聞けばしっかり教えてもらえます。
ワキや腕などは日頃から自分でムダ毛処理を行っている方も多いと思うので気にせず出来ると思いますが、VIOはムダ毛を処理する習慣がないという方も多いと思いますので、実際に脱毛を始める前には、しっかりレクチャーしてもらっておきましょう。

エタラビでの脱毛はどれぐらい痛いの?

脱毛する部位やムダ毛の濃さ、肌の状態などにもよって違ってきますが、「問題なく我慢できる程度」です。

黒い色に反応するという性質上、毛が濃い場所やデリケートな場所の方が、痛みを感じます。
それから、肌が荒れていたり乾燥気味だと痛みを強く感じたような気がします。

それから、脱毛初回時は、まだムダ毛も多いし脱毛にも慣れていないので痛みをやや強く感じるようですが、回を重ねるごとに、毛が細くなり量も減るので、痛みも少なくなっていきます。

管理人
私の場合、部位によっては全然痛みを感じませんでした(鈍感なんでしょうか)。

予約をスムーズにとるには

通常は、脱毛に行った時に次回の予約を取るようにするとスムーズです。
もちろん、後から改めて予約を取ることもできるけど、やっぱり急な予約は自分の都合通りには取りにくいことが多いです。
あとは、当日、前日はキャンセルが出るので、あきらめずに電話してみると案外、予約できたりします

予約日時の変更やキャンセルについて

脱毛を予約したけど、急な用事が出来てしまったり、体調が悪くなったりするときがあります。
エタラビでは、

  • 前日21時までに連絡すればキャンセル料は不要
  • 前日21時を超えてしまった場合は、キャンセル扱いとなり、キャンセル料として1000円が発生
  • さらに、連絡を入れずに無断でキャンセルすると、2000円のキャンセル料が発生

となってます。
無断キャンセルは他の方に迷惑をかけないためにも気をつけてください、逆の立場だったらとても迷惑ですよね。

遅刻した場合の扱いは?

遅刻しそうなときはまずはお店に電話して、どれぐらいの遅れになりそうかを伝えて下さい。
大幅に遅刻してしまいそうな時はキャンセルになってしまいますいが、少しの遅刻なら、施術時間をその分短縮して対応してもらうことが可能です。
これはエタラビに限らずどのサロンでも共通で、時間をずらして施術してもらえることはありませんので、注意しましょう(逆の立場だったとして、前の予約の方が遅刻して、自分の開始時間が遅らされたら困りますよね)。

エタラビは、丁寧な接客と施術、
美肌効果にも定評がある全身脱毛専門サロン

他サロンからの乗り換えで全身脱毛を申し込む人が8割以上。
クチコミ紹介率6割以上、全身脱毛満足度 98%という老舗の脱毛サロン。

管理人
私の場合も、接客、施術においては及第点、美肌効果に関しては、多分いいのかな、納得しています

ここまでが消費者庁にクレームが集まり出す前のエタラビの特徴や感想です。

9ヶ月というとっても長い期間の業務停止命令が出てしまった今、これから経営の急激な悪化は避けられないので、エタラビで全身脱毛が完了していない人は、既に脱毛した部位は減額するという「脱毛再開プラン」のあるキレイモに乗り換えることが賢明ではないでしょうか。 キレイモは大手脱毛サロンの中でも料金体系が明確で安心な脱毛サロンなのでおすすめできます。

トップページ<エタラビの良い・悪い>に戻る