エタラビ渋谷で脱毛進行中! その口コミレポートです。

エタラビ渋谷店の受付け
エタラビに業務停止命令
2016/8/24 消費者庁は8/25日から9か月間、新規の勧誘や申し込みの受け付け、契約の締結を停止するよう命じた。月額制ではなかったり、予約が取れない、解約時の返金に対応しないなどの理由。

これにより経営の急激な悪化は避けられないので、エタラビで全身脱毛が完了していない人は、既に脱毛した部位は減額してくれるという「脱毛再開プラン」のあるキレイモに乗り換えることが賢明ではないでしょうか。 キレイモは大手脱毛サロンの中でも料金体系が明確で安心な脱毛サロンです。

ここからは、予約の電話が繋がらない、店舗によってはほとんど予約が取れない、解約時の返金にきちんと応じない、といったようなことが無かった当時のエタラビについての感想になります。


エターナルラビリンス渋谷店は渋谷駅出口6から徒歩5分ほど。
詳しい道順は、こちらにまとめてあります。

エタラビ渋谷店の入り口を入るとすぐに受付があります。
スタッフの方が、すぐに声をかけてくれますよ♪

第1印象は「結構、フツウ。」
エタラビは、HPの写真などから、かなりゴージャスなイメージを持っていたので思ったより普通でちょっと拍子抜けσ(^_^;)でも、あまりにゴージャスすぎても緊張しちゃうから、逆に安心しました♪

elaby18

こんなものも発見♪
なにやら、優勝、と書いてあります。全国にあるエタラビの中から最優秀店舗として表彰されたみたいです。
その後ろは、有名人の方のサインでしょうか・・・
どうやら優良店のようですよ!

カウンセリングルームの写真←こちらが、カウンセリングルームです。
特に何もないというか事務的な感じの部屋で、カウンセリングですから、これで十分といえば十分です。

無料カウンセリングではエタラビの公式サイトではわからなかったことを片っ端から効いてみたのですが、嫌な顔もせず真面目に答えてもらえました(好感度↑です)。
なので、時間は優に1時間を超えちゃいました。

エタラビ施術室入り口受付を済ませると、廊下を歩いて部屋に案内されます。部屋と部屋の間は、しっかり壁で仕切られているので、安心しました。

以前、無料カウンセリングを受けた脱毛ラボは隣の部屋との仕切りもカーテンだったので、セキュリティー感というか、守られてる感がなくて、あそこで全身脱毛するのは「?」でしたから。

エタラビ施術室

さて、問題の脱毛してもらうお部屋ですが、こちらはHPに書いてある通りちゃんと壁で区切られています。

タオルなどのリネン類も清潔感があってイイカンジです。
ただし、入り口はカーテンなので、隣の会話などは聞こえちゃうでしょうね。
(当日は、隣には人がいなかったので、まわりの会話などは気になりませんでした)

いよいよ、脱毛開始!

さて、、、いよいよ脱毛。

その前に、当日のお肌の状態や、ムダ毛の剃り残しがないか、入念にチェックをしてくれます。
通常、剃り残しがあった場合、その部分は施術してもらえないか有料でシェービングをしてもらえるのですが、、、
なんと!エタラビでは、無料でシェービングしてくれるんです。
これは嬉しいですよね。

エターナルラビリンスはシェービングサービスが無料!

エタラビの無料シェービングの様子例えば、腕や脚の脱毛なら、自己処理も簡単、ってイメージがあるかもしれませんが、比較的自己処理しやすい腕でも、二の腕の裏側や肘の近くなどは、少し剃りにくいですよね。

日頃の自己処理では、多少の剃り残しがあっても気づかずに過ごしてしまうかもしれませんが、エタラビでは、脱毛前にきちんとチェックして、丁寧にシェービングしてくれます
さて、全体を丁寧にシェービングし直してくれて、今度こそ、脱毛開始です!

エタラビの脱毛機

エタラビで使っている脱毛機エターナルラビリンスで、脱毛に使う脱毛機です。
やっぱり、家庭用脱毛器なんかと比べると、かなり大掛かり。

さて、いよいよ、脱毛です!
丁寧に、シェービングをしてもらい、いよいよ脱毛開始です。

ドキドキ・・・(◎-◎;)!!

まずは、脱毛する箇所全体に、
エタラビはコラーゲンジェルをたっぷり塗ってくれる
美肌効果の高いコラーゲン成分をたっぷり配合したジェルをたっぷり塗ります。
これは、照射から肌を守るためと、美肌の効果もあるんですよ♪
全体に塗り終わったら、いよいよ照射です。

エタラビの脱毛は全く痛さを感じない
よく、「ゴムではじかれた程度の痛み」とか言いますけど、、、全く痛くない!
むしろ、暖かいし、お姉さんの優しい声で、眠くなってしまいました・・・

照射が終わったら、ジェルを綺麗に取り除いて、ローションで保湿してくれます。
蒸しタオルで、きれいに拭き取ってくれて・・・
エタラビはジェルをしっかり拭き取る

ローションで保湿。
このローションは、医療機関と共同開発した「潤水美肌ローション」なのだとか。
脱毛後の保湿ローション
ここまでで、脱毛の工程はすべて終了です。あとは、着替えて終わりです。

実は、私の腕って、結構ほくろがあるんです。
施術してくれた方は、テンポよく照射していましたけど、きちんとほくろを避けながら照射してくれていました。
それから、私には、脱毛時は目にタオルを載せて、光から保護してくれるんですけど、施術者さんは、サングラスもせず裸眼。
サングラスとかしちゃったら、ほくろとか見えなくなっちゃいますもんね・・・
「夜は、目が疲れて寝付けないこともあります~」と、おっしゃっていました。
ありがとうございますぅm(_ _)m
脱毛、無地終了です!

エタラビは脱毛後、メイクのお直しもできます

エタラビメイク直し室(化粧直し)脱毛が、無事終了。
もちろん、脱毛したからって、すぐにムダ毛が抜けるわけではないし、実際は、脱毛前と、全く変わらないのですが、、、
ジェルとローションが良かったのか、腕がしっとりしていて脱毛前より、すごーーーく、綺麗なお肌に見えます。
これは、脱毛の効果も期待しちゃいますね♪

ところで、エタラビにはメイクのお直しコーナーがあるんです。脱毛の時は、ちょっと横になるだけですけど、やっぱりメイクを直すことができるとありがたいですね。
脱毛後に用事があるときにも安心です。

エターナルラビリンスで脱毛1回目、その後の効果は?

エタラビで脱毛をして、すぐに毛が抜けるわけではない、ということは知っていましたが、
ジェルやローションで、しっかり保湿してもらった肌が、
とても、しっとりと綺麗な肌になっていたことに驚きました。

エタラビの脱毛が終わって感想をいう女性「毛が抜けてきた」ということを実感し始めたのは、2~3週間後です。
ムダ毛をつまむと、何の抵抗もなく「スッ」と取れるのです。
この感覚は、独特ですね。。。

1ヶ月くらい経つと、「薄くなった」という実感が持てるようになりました

エタラビでの脱毛体験後も、やっぱりムダ毛は伸びてくるので、適度に自己処理しなくてはいけないのですが、1ヶ月後くらいからは、自己処理の間隔が、少し長くなっていくような感じです。

また、脱毛時には生えていなかった毛穴から、新しいムダ毛が生えてくるようになると、自己処理も必要になってくるんだろうなぁとも思いますが、今回、脱毛処理してもらったところの毛は、確実に生えにくくなっている、と実感できます。
毛の周期に合わせて何回か脱毛に通うことで確実にムダ毛が減っていく、そういう実感と期待をもてるようになりました。

さらに、あのジェルとローションでお手入れしてもらった後の、ふっくら肌はヤミツキです。
ムダ毛も減って、お肌も綺麗になることを期待して、エタラビに通ってみたくなりました。


ここまでが消費者庁にクレームが集まり出す前のエタラビの特徴や感想です。

9ヶ月というとっても長い期間の業務停止命令が出てしまった今、これから経営の急激な悪化は避けられないので、エタラビで全身脱毛が完了していない人は、既に脱毛した部位は減額するという「脱毛再開プラン」のあるキレイモに乗り換えることが賢明ではないでしょうか。 キレイモは大手脱毛サロンの中でも料金体系が明確で安心な脱毛サロンなのでおすすめできます。